トーホクが人気です ナスターチューム

発芽率の悪さにガッカリ。まき時を過ぎてから購入したので来春を楽しみにしています。。

コスパ最強と噂の!

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

ナスターチューム トーホク【種子】ナスターチューム(きんれんか)トーホクのタネ

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

温室で順調に育って、1つは開花。すべての種をポット蒔きして5個ほどは芽が出ませんでしたが残りはすくすく伸びてそろそろ鉢に植え替えたいと思っています。<その後>2010年3月に種蒔き。10個も入ってなくて少なかったんですが!さらに芽を出したのは3つだけ。園芸好きの妻の誕生日のプレゼント用に買いました。一つづつ植えてたくさん並べても可愛いかなと思案しています。発芽はよかったですが、その後の葉色がと生育が思ったようにいきませんでした。乾かさないようにするのに手間は掛かりましたが!いつの間にか植えた所にいっぱいニョキニョキ生えて大きい苗になりました。主に虫除けのため購入しましたが!観賞用としても期待しています。去年もアラスカ種の種を蒔きました。花が咲くのが待ち遠しいです。<その後>6月最初に種まき。春先から初夏に目にするナスタチュームのさわやかな花色が好きです。苗で購入してもいいのですが!種が大きく蒔きやすいので今年も種にトライです。